TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体操クラブ入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
預かり保育-預かり保育のご案内です。

預かり保育(在園児対象)

安心・充実の保育内容で子育てを支援します。
※1号認定児が対象です。
預かり保育イメージ
担当者より〜このように運営しています
預かり保育 幼稚園活動の終了後に主にお預かりするので、できるだけ安心感の持てる穏やかな時間・落ち着ける時間にしたいと思っています。また、異年齢児との関わりが持てる時間でもありますので、年少児は年長・年中に頼ったり色々な事を教えてもらったり学んだりする。逆に年長児は年下の子には優しく面倒を見たり、いたわりの気持ちや年長児としてのプライドを持つ。など相互作用を活かした場となるよう願い関わっています。
預かり保育  また、遊びについては、自分たちで遊びたい事を見つけ遊ぶ・自発性・自主性をもって遊べるようにと心がけています。そのため、「○○します。」「○○しよう。」などといった言葉は避けています。こちらで意図した場合は大人が楽しそうにやって見せ、興味を持った子にだけ教えています。
 できるだけ子どもの気持ちを正しく汲み取り、それに沿った援助ができるようにしています。

時間
 月曜日〜金曜日  7:30〜9:00  14:00〜18:30
 (半日保育の日は、11:30〜18:30の時間で行います。)

 土曜日        7:30〜15:30

料金
 月極は横浜市の認定基準があり、該当する場合は認定園児となります。詳細につきましては幼稚園までお問い合せください。




Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.