TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る青葉台幼稚園の一年

 体力測定
   学期毎に行われる体力測定と発育測定。

体力測定

 体力測定では25mのかけっこ、立ち幅跳び、懸垂、ボール投げを行い、記録を計測します。どの子どもたちも一生懸命取り組み、自分の記録を更新しようと頑張ります。前回の記録から伸び率が一番良いお友達にメダルが授与されたり、年間MVPも発表されます。
体力測定体力測定たいりょくそくてい

発育測定

 発育測定では身長や体重を測ってもらい、大きくなったかな?と、みんな楽しみにしています。
発育測定



 青葉台幼稚園 避難訓練 

 いざというときに備え、避難訓練を行います。毎回子ども達の表情は真剣。サイレンがなった後の子ども達の素早い行動は素晴らしいです!年に1回保護者参加の引取訓練と、第二避難場所である榎が丘小学校への避難訓練も実施しています。

避難訓練

 3学期には、消防士さんが消防自動車に乗って、避難訓練の指導に来てくださいます。かっこいい消防自動車を見学させてもらったり、車に搭載されている様々な機材やその機能について質問し、教えてもらいます。消防士さんの、早着替えや、消火ホースの出し入れなども目の前で見せてもらい、子どもたちは大興奮!「来てくれて嬉しかったよ。いつも守ってくれてありがとう」とお礼のお手紙を書き、届けに行きます。
避難訓練 避難訓練
避難訓練


前に戻る


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.