TOPNEWS幼稚園について幼稚園での生活預かり保育体育教室入園要項幼稚園の概要 青葉台幼稚園
写真で見る幼稚園の一年

 青葉台幼稚園 小学校交流 

 来年の4月には1年生になる年長さん。さつきが丘小学校、榎が丘小学校へ訪問し校内探検や、色々な遊びを教えてもらいに行きます。いろいろなことを教えてくれる小学生に憧れを抱いたり、迷路のように広い廊下や、教室の大きな机に驚いたり・・・。子どもたちは、1日にして、たくさんの事を吸収して帰ってきます!!

小学校交流  小学校交流

 園外保育の帰りに、屋上を借りて遊ばせてもらうこともあります。ピクニック気分でお弁当を食べたり、寝転がっていつもより少し近くなった空を眺めてみたり、自分の家を見つけてみたり。小学校はドキドキとワクワクがいっぱい☆

運動会小学校交流小学校交流


 青葉台幼稚園 作品展

   作品展  青葉台幼稚園 作品展

 毎年11月に開催される『作品展』!!テーマに沿って子ども達が考え、アイディアを出し合い時間を掛けて作り上げていきます。「こんなのが作りたいんだけど、どうしたら上手くいくかなぁ?」「これをくっつけるには、こうするといいよ!」など、話し合ったり、試したり、失敗したりしながら夢中になって取り組みます。初めて出会う教材・教具や、空になったペットボトルやティッシュの箱など身近なものも工夫して取り入れ、いつのまにか世界に一つしかない宝物に大変身☆大きな紙の上に乗っかって、絵の具だらけになるのってすっごく楽しい!!筆やカップを洗ったり、お片付けだって自分たちで出来るよ!当日はたくさんの方に見に来ていただき、子どもたちはみな、自信を持って作品の紹介をしてくれます。

作品展 作品展
作品展


前に戻る


Copyright (C)2003 Aobadai Kindergarten. All Rights Reserved.